全く予想のつかなかった日経反発と高額優待到着。

スポンサーリンク

今日の日経平均株価は168円高の19,867円とトランプ米大統領の経済対策の策定示唆等で3日ぶりに反発でした。

前場、朝方は19000円を簡単にわり18,891円となり、今日も暴落で終わりと個人的に思っていたのですが、昼ごろには安倍晋三首相が経済対策へ発言をしたのもあり後場で株価が全体的に上がったのは驚きました。

今日の上げを予想できた人はさすがにいないんじゃないかなと思います、一応優待株を中心に下の方で指してましたが、今日は下げで終わる予測だったので何も買えませんでした。

さて、本日はすかいらーくから優待券が届きました。

f:id:MA-Skier:20200309150514j:plain

現物+クロスで1000株取れたので、食券36000円分になります。かなりの高額優待ですが、クロスで取るのは本当にクリック勝負なので運です(笑)

今回の一件で下がってるので現物買ってもいいんだけど、ここは配当少ないので持っても資金もったいない気もするので現物には中々手がでません。

どのみち持つなら300株かなぁ。

今夜はNYは反発するでしょうし、それに合わせて日本株はトントンか少し上がるかくらいの予想です(夜間取引は下がってるようだけど)。

安定にはまだまだ遠い状況なので気長に見守っていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました