コロナで売買価格が暴落した株主優待

株主優待
スポンサーリンク

今日の日経平均株価は96円高の20,133円と国内コロナ感染者数
減少、経済再開への期待などで小幅続伸。

上がる要素より下がる要素のが多いからまたいつ2万切るやらって感じだね、今日も一時的に切ったようだし。

本日は、日本航空(JAL)から優待が届きました。

1枚で普通席大人運賃を50%割引で乗れます、100株クロスなので1枚。

f:id:MA-Skier:20200516200602j:plain

こちらの優待、いつもならショップ等で売るのですが、大体売却レートが自分の感覚だと平均買取5000円前後普通にいく感じですが、調べた感じ現在は買取2000円でした。

ANAも似たような優待なのでいつも400株クロスするんだけど、3月ちょっと色々出遅れてクロスし損ねたんだよね。まさかこんなことになると思ってないので、今回ばかりは幸運。

下手してクロス費用まかなえないとかは流石に笑えない。

ANAやJALの航空券系優待は、夏休みシーズンや出張などの需要がある時期になると値動きが激しいです。気にしたことないけど、電車とかもそうなのかな?

なので、自粛解除しても飛行機が運航再開しない限り値段は戻らないと思う。

売り時難しいね・・・・まぁ1枚だから最悪2000円でもこの際仕方ないと思えるんだが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました