東証4兆越えと初めて取った選べる優待。

株主優待
スポンサーリンク

今日の日経平均は米中関係悪化懸念等で、38円安の21877円と小幅反落。

なお東証1部の売買高は23億8386万株、売買代金は4兆6423億円。

なんだ4兆って、すごくないか(笑)

東証1部の値下がり銘柄は全体の66%、対して値上がり銘柄は31%と、

今日は利確・調整的な面があったのだと思う。加えて金曜日だしね。

今日1日で見るとポートフォリオはマイナスだけど、中長期の人は今週の連騰で大分安心感得られたって人も多いのではないだろうか?

今日で5月の市場も終わり。

5月は例年だと売りが先行する「セルインメイSELL IN MAY」なんて言われてるけど、今週の日本株は怒涛の上がり方で底が硬かったね。

コロナ下なので例年の流れなんて関係ないんだろう。

さて、本日はアークスから優待の到着です。

f:id:MA-Skier:20200528183856p:plain

選べる優待、アークスは初めて取った。

自分は100株なので

・アークスでの商品券2000円orVJAギフトカード2000円

・アップルジュース1箱

・青森県産りんご約3キロ から選べます。

なんとも魅力的な優待。アークスは北海道の地方スーパーだが、商品券だけでなく、ギフトカードも同額というのは素晴らしい優待、地方スーパーでありながら他の県でも魅力的な内容にしているのはとても評価できる。

これは 優待改悪ない限り全国の方にオススメできる優待かと、きっとりんごとかも青森の美味しいやつがくるんだろうし、気にはなる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました