米国暴動のマーケットへの影響とカタログ優待。

株主優待
スポンサーリンク

今日の日経は184円高の2万2062円と世界的な経済活動再開への期待などにより反発、終値で3か月ぶりの2万2000円代を回復。

個人的なPFはトントンでした、全体でみると値下がり銘柄の方が多いので上々。

今日はアメリカの暴動関連による経済影響が材料としてどうなのかな?と思ったけど、どうも全然関係なかった模様。

自分が好きなエコノミストである、エミンユルマズさんも『歴史的な失業率やマイナス成長を気にしないのに、今更ちょっとした暴動くらいマーケットは気にするのか? あんなものは今までに何百回も起きている』と今日ツイートしていました。

確かに実際この前の失業率の時めっちゃ反発してたもんね。。。(笑)

本当にその通りだなと思った。

さて今日は東京個別指導学院からの優待。

三越伊勢丹ギフトから選択できます。

 f:id:MA-Skier:20200531145827j:plain

f:id:MA-Skier:20200531145855j:plain

お米…!といきたいところだが、1キロでは少ないのでフルーツバームか図書券があたりが無難かなぁと思いました。

なんだかんだ本は買うので図書券にすると思う。

ギフト券系と食品が混ざってる優待は幅があっていいので個人的にはお勧めできる優待です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました