日経続伸と使わないのに毎回取る改悪した優待。

株主優待
スポンサーリンク

今日の日経平均株価は314円高の23,178円と雇用統計のサプライズなどで上がった米株の影響もあり続伸。

なんと6日連続続伸である。恐るべし日本株。 

過熱相場と言われてる通り上昇スピードが早すぎるので個人的にはちょっと不安。

さすがに2万4000円はコロナ前の水準にほぼ近いのでそう簡単には戻らないと思うが、まずは3000円代の足元を固めてほしい。

 

 

今日は平和から優待到着。

 

f:id:MA-Skier:20200607164727j:plain

 

ゴルフ券。400株なので8枚。

ちなみに自分はゴルフやったことないし、そもそもゴルフ場に行ったことすらない(笑)

でも売却用で毎回取ってます。

 

 こちらの優待は2018年9月に一度改悪しており、以前はこの1枚3500円のチケットを一度ゴルフに行った際に何枚でも使えて優待券だけでゴルフができた。

だけど、改悪により1回の来場につき1枚のみ になってしまい、店によっては当時買取金額も半額になってしまったそう。

 

ゴルフやらないけど、優待だけで現金払わなくていいからって取ってた人、買ってた人も多かっただろうね、ゴルフって道具とか揃えるのお金かかりそうだし少しでも安くお得に行きたいだろうから。

 

ちなみに自分が平和の優待を取り始めた最初の時にこの改悪が起きたので、以前の買取金額は自分では体験したことはありません。

その時代に取って美味しい思いをしたかったもんです(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました