久々の日経反落と捨てそうになった優待

株主優待
スポンサーリンク

今日の日経平均は、87円安の2万3091円と7営業日ぶりに反落。

直近6連騰による短期的な過熱感や円高・ドル安が原因の模様。

買い戻しが追い付かず下げ幅は一時240円を超えたけど、2万3000円代は守って終了。

昨日とりあえず2万3000とりあえず固めてほしいなんて言ったら早速こうなるとは(笑)

まぁ過熱感の調整にしては個人的にそこまで落ちないなと思ったのでこれくらいならまぁ仕方ないって感じに思います、明日も続くのかは知らないけど。

さて、今日はフジシールから優待。

f:id:MA-Skier:20200609183151j:plain

クオカード2000円分・・・はいいんだけど、実はこれ捨てそうになりまして💦

この写真の用紙があって、右側にビニールのポケット?みたいなのにクオカードが入ってるんだけど、この用紙がわりと薄っぺらくて議決権行使の紙にくっついて、見逃すところでした(笑)

クオカードって封筒とかに入ってる場合が多いけど、こういうパターンもあるんだなと学んだ。

株をやってる方々は、この時期3月決算の総会通知が届くので多くの封筒が届き大変な時期だけど、優待はたまに変わったパターンで届くものとかもあるので中身はちゃんと確認するようにしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました