二次感染懸念相場の考察と年越しで貯めるおける優待

株主優待
スポンサーリンク

今日の日経平均は前日比274円安の22259円と大きく続落。
東証1部の値上がり銘柄は全体の20%、対して値下がり銘柄は76%。

一番の要因は言うまでもなく日本国内二次感染への懸念。
なおコロナの感染者数急増を受けたニューヨーク州等による14日間の隔離要請などがあり、前日の米国株式市場も700ドル以上の大きく下落。
そのわりには日本市場の株価は底堅かったかなという印象。

明日は権利確定日ではあるけど金曜日なので感染懸念が優先、そして月曜日は権利確定売りが来るのは決まっているので、月曜までは売りが先行する相場かなと予測します。というか上がる材料ないしね現状。

極端な暴落レベルでないものであればそれはそれで必要な調整かなと思いますが、それで済むかどうかはわからんなと。
ただ短期的に見れば大きく下がる可能性はあるので、欲しい銘柄はウォッチしておくべき期間になると思う。月曜あたりは買うチャンスになるかもしれないと思います。

さて今日はオートバックスセブンから優待。

300株で継続3年以上のため、優待券8000円分。


なんといってもこの優待のすごい所は使用期限のないところ!
車を維持するとは車検代やタイヤ交換等大きな避けられない出費が多いので、年2回もらえるが使うべき時に備えてずっと貯めておくことができる、誰でも使うわけではないけど使う人には最強の優待の1つだと思います。
なお売却しても平均70%前後、高ければ90%前後で売却できるので悪くない。

100株、300株、1000株で優待内容が上がっていくけど、300株が一番利回りがいいのでそこが個人的にはオススメ。
配当金もいいので車使う方には長期でオススメしたい優待です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました