お米と夜に使うと一瞬でなくなる優待。

株主優待
スポンサーリンク

本日の日経平均は前日比166円安の22121円。
東証1部の値下がり銘柄は全体の85%、対して値上がり銘柄は13%。

NYダウ先物が時間外取引で下落や円相場の上昇で前場は上値が重かった模様。
前場寄り付き前に日銀短観出て過去二番目の低さだったけど、事前に悪いって予想は出てたしある程度織り込んでたのかな?あまりそれで下がった感じはない。
むしろ後場で東京都の今日の新型コロナ感染者数が発表になって67人という数字が出てさらに落ちたといったところかね。しかし数が多いね、東京はなかなか落ち着かない。

昨日ダウが戻したから今日は小反発か少し下げるくらいの予想だったから前場のままのペースで終わるかなと思ってたんだけど、そうはいかなかったみたい。
特に後場14時くらいからのストーンってチャートが落ちてるのがすごい。

そしていい意味ですごいなと思ったのは東京エレクトロン。終値1295円高で年高。
日経平均を47円も押し上げた模様、すごすぎてよくわからん(笑)
レーザーテックといい半導体銘柄は相変わらずお強いね。

現状ですでに個別株で見るとそれなりの乖離をしている銘柄もあるので、二次感染懸念による割安な状況が来るかもしれない。配当金の再投資はまだほとんどしてないので、引き続きウォッチを怠らぬようにしたい。

さて、本日はエコスから優待。

お米2キロ。
食費が浮くので助かるね。こちらもUSMH同様お米買わない生活を何年も支えてくれているありがたい銘柄の1つ。

続いてはMRKHD

カタログ系優待、ライザップ系なので健康を意識した食品やサプリ等が選べる。
自分は基本青汁とかか、化粧水とかパックとかの美容用品あたりを毎年選ぶ。

最後はテンアライド

クロスし損ねたので100株分のみ。ここは配当金がないから現物買い増そうにも悩ましい、まぁ株価はかなり安いんだがね。
居酒屋で1000円の券なんて夜飲みに行くのに使ったら一瞬なので、天狗は個人的にランチがおすすめ、大体ワンコインで一回食べれる。
過去の記事にもあげているけど、ご飯やみそ汁がお替りできる定食が結構なバリエーションから選べるので昼も結構お客さん入っててそれなりに人気の印象。
ちなみに売却してもそれなりにいい値段で売れるので、使い道は幅広くオススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました