日経平均の割に個別株が割安な考察と売却不可のゴルフ券。

株主優待
スポンサーリンク

今日の日経平均は前日比24円高の22145円となった。
東証1部の値上がり銘柄は全体の34.7%、対して値下がり銘柄は61.9%。

本日は後場にて東京都内のコロナ新規感染者が100人を超えたと伝わったことが一番の懸念要因か。
後は今夜に控える米雇用統計待ちって感じがする動き。

日経平均だけ見ると様子見・調整って感じだけど、個別銘柄が割安になりつつ、かなり下げてるものも多い。
それを伝えるためにここ数日、東証一部の値上がり、値下がり銘柄率を載せてる。

アメリカのGAFAMじゃないけど、東エレクやソニーなど日経平均を引き上げているのは好調の続く一部の構成銘柄が寄与してるだけで日経平均が指標としてアテになってないのかなと思う。(いやまぁそもそもそういうものじゃないんだけどさ 笑)

とりあえずは今夜の米雇用統計がどうなるか、そこが明日の焦点になる。
明日はNY市場が休みであり、金曜日であるのでこれが悪材料だと売りが先行すると予想します。

さて、今日は恒例となりましたクオカード優待紹介の日です。
ちなみに最近もう数多いときは500円クオカの銘柄は載せなくていいかなと思ってきた、3月クロスは特に多いからね(笑)

日神HD   1000円+ゴルフ券
グローセル  1000円
日本ピラー工業 1500円
ツツミ  1000円
アサックス  2000円
たけびし  1500円
第一稀元素   2000円

合計 10000円

以上。今更だけどクオカードは有効期限もないし、コンビニだけでなく書店等でも使えるのでたくさんもらっても日々の生活の中で自然と消化できるのでたくさんあっても困りません。てか最近知ったんだけど、クオカードで支払いのできるホテルが舞浜にあるらしい・・・クロスとかで大量に取ってる人はクオカードだけで一泊とかできそうだよね、ちょっと夢ある(笑)
なお日神HDはすでに4月頃に利確した銘柄だけど、クオカードに加えてゴルフ券が付属してくるので平川カントリークラブに行ける人にはかなりの利回りといっていいかもしれない。
なおこのゴルフ券は金券屋では売れないので売却益としては想定できないのが残念なところである。

ちなみにこの中で長めにホールドするならオススメはたけびし。
三菱電機系の商社で主力事業は今伸びている半導体。コロナで少し利益は落ちているが利益はちゃんと出ているし、CFがよく財政は安定と言っていい。
またクオカードは通常1500円だが、3年以上で2000円に増額するので長く持っていれば恩恵はあるので保有する銘柄としては候補にしてみてもいいかなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました