一部銘柄が騙し上げしてる日経と3月優待ひと段落。

株主優待
スポンサーリンク

9日の日経平均は90円高の22529円と反発。
前場は小幅高な流れ、後場は日銀ETF買いへの期待と、中国株の高騰もあり一時200円超のプラスに。
終値が今日の後場安値らしいが、22500円は維持。チャート上では5日線、25日線は上回っているようなので、底堅さはあると思う。

今日の東証1部は値上がり594、値下がり1496。
約7割ほどの銘柄が値下がりだが、日経平均はプラス。
最近よくある流れの好調な日経平均構成してる一部銘柄に買いが集まってだまし上げをしているというところだろね。
今日だとソフトバクG、ファミリーマートあたりかね、この2銘柄で116円押し上げたようなのであながち間違ってはいない。

引け後にファストリテが20年8月期業績予想の下方修正を出した模様。
ここは日経への寄与度がとても大きいので、明日大幅に下げたとして他の銘柄が連動して下がるようなことがないよう願いたい、まして明日は金曜日だしね。
逆にファストリテがそれなりに下げても日経が維持、又はプラスに転じるようなら
個別銘柄の反発には期待ができるので、そういう展開があると個人的に嬉しい。

さて、今日はクオカード優待の紹介になります。とりあえず2020年3月分は大体届いたので、これで一段落かも。

河西工業    1000円
共栄タンカー  2000円
立花エレテック 2000円
原田工業  4000円
JSP    3000円

合計      12000円

おすすめというより共栄タンカーのクオカードがかっこよくて、ちょっと使うのためらってしまいそうだわ(笑) タンカー会社の個性が出ててとてもいい。
まぁ、少し前の原油マイナスの時にタンカーが保管場所として期待できる!みたいな思惑でやたら高騰した時に売ってしまったのでもう現物持ってないんだけどね・・・(笑)

配当+優待利回りは、今のところ業績見通しがあまりよろしくないので買い戻す予定はないかな。
改善が見込めれば買いたい銘柄ではあるんだけどね、安いしね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました