優待使える店舗であえて主力商品じゃないものを食べてみた。

株主優待
スポンサーリンク

今日は仕事終わりに吉野家で夕ご飯食べてきました。
普段はほぼ自炊なんだけど、今日は久々にちょっと仕事が遅くなってしまって作る気にならなかったので。

頼んだのはアジフライ定食とサラダです。

なんで牛丼じゃないかというと、猛烈にアジフライが食べたかったからです。
あと丼物をガツガツ食べるって気分じゃなかったのと、野菜が欲しかったからっていうのもあります。

牛丼屋のアジフライってどうなんだ?と思いましたが、普通に美味しかったです。それなりに大きいし、衣もサクサク。
これは主力の牛丼にも引けを取らないと思いました、吉野家って牛丼だけじゃないんだね。
なおご飯の大盛が無料なのも密かにポイント高い。

なお自分はわりとベジタリアンなので、サラダをつけましたが定食にデフォルトで野菜がついていることを知らず(アジフライの後ろ)『ぁ、頼む必要なかったかな?』と思ったけど、野菜が全然足らないくらいだったのでこれで良かったです。
(なんなら追加で、ごぼうサラダ頼んでも良かった笑)

なお会計は優待2枚+現金でお支払いです。ジェフグルメを忘れるというミスをしてしまったわ、優待投資家失格だね(笑)

吉野家の優待は1枚300円で、お釣りは出ないもののお店の単価自体がそんなに高くなく1枚から使いやすいし、有効期限も約1年と飲食系優待の中でも長い期間なので使い勝手がいいです。

また吉野家だけでなく、セルフうどんの「はなまるうどん」、持ち帰り寿司の「京樽」等でも使えいずれも全国展開しているチェーンなので、幅広い場所で使うことができます。

個人的には冬にいつも出てくる吉野家の牛すき鍋膳が好きなので、そこでいつも優待使い切るのですが、たまには別のを食べるのもいいもんだなと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました