結局一番助かる優待はこれ!利回り10%超え優待到着。

株主優待
スポンサーリンク

三光マーケティングからお米優待の到着。

本日は三光マーケティングより優待が到着しました。

お米1㎏と2㎏で、計3㎏です。

今年も新米の季節がやってきましたね。
自分の家はお米はすべて優待でまかなっているのでお店などで買うことは基本ないです。

ちなみにお米の魚沼産には北魚沼・中魚沼・南魚沼の3つがあるそうですが、一番高級と言われるのは南魚沼産コシヒカリです。
南魚沼産のコシヒカリを優待で出しているのは自分の知る限り貴重だと思うので、一層ありがたみが増します。

優待制度について。

三光マーケティングフーズの優待制度については以前以下の記事で書いていますんで、良ければご覧ください。
優待券についてはお米と交換するには開封をしてはいけないのがルールです。

優待利回りについては、株価は悲しいことに?この時と変わらず300円なので、100株3年ゴールドは優待利回り10%を超えています。
業績はコロナ等もあり低迷していますが、自分は優待がある限りこれからも気長に持ち続けようと思います。

さて、新米の季節になりこれからお米優待が続々と届く時期になりましたね。

今年は優待廃止によりいくつか銘柄が減っているので、買わずに乗り切れるのかわかりませんが、もし足らなければ投資対象となる新しいお米優待銘柄を探したいなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました